叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

北海道 その9  さよなら夏の日

お久しぶりです。

いや〜長らく更新していませんでした。
やっぱり張り切るとだめですね。私の場合。
「北海道シリーズにするぞー!」なんて張り切った瞬間、長続きしないんだから。




さぁ、北海道シリーズに何の締まりもなく終わるのもアレなんで、
今回は旅の途中でブログUP用に描き溜めていたノートを
すっかり秋モードなわたくしといっしょに
夏の思い出をふりかえろうじゃありませんかーーーーーー!





■前回までのあらすじ■



ライジングサン・ロック・フェスを楽しんだ一行は、

GOちゃんのお家でスイカをよばれ、
北海道に  と、 
に別れるのであった。

翌日、
連日のフェスの疲れがどっときたのか、風邪をひき、

ホテルで貴重な1日をすごす。

以下は、
その翌日からのもようです!そうぞ…





■8月17日 赤れんが庁舎→時計台→近代美術館



食べてばっかりですな。
多分これ、2日分だと思います。





■8月18日 モエレ沼公園

ここ、ほんと広くてよかったですよ。
ほんとうはライジングの後にみんなで昼寝しにいく予定だったらしい場所。
夕方、Goちゃんと合流し、すすきのへ行きました。
その後

の4人で、
スープカレーを食べにいき、ごちそうになりました。

Goちゃんは声が変わるくらい、風邪ひきでした。

なのにお父様が

と言って、
うみんちゅが

と、値段と標高を勘違いした結果、
ジャンプ台の方へ壊れかけのデリカは向かいました。

あいにく、閉店じかんで、リフトには乗れなかったのですが、
札幌の夜景が少し見えて美しかった…!
Goちゃんは半袖いちまいで、誰かに会いたくて会えなかったのかな、
震えてるように見えました。

■8月19日 芸術の森美術館


ここでスタジオジブリレイアウト展を見ました。
いいところだったなー。工房なんかもあって。





■8月21日 新得町の牧場でアニメーション


ネジ式』は、つげ義春マンガ雑誌「ガロ」で描いた、アングラ〜なアニメ。
でもすっかり台詞にハマって、今では3日に一回まねしてる。

怖いんだよ、なんだか。



最後ホームシックで終わるてなんですかね、コレ。

早足でお送りしましたがいかがでしたか?

じつはまだまだエピソードはたくさんあります!
例えば、最近また家族で北海道行ってたとかね!

でもとりあえずこれにて終了!
白い恋人もたくさん食べたし、
次は沖縄か軽井沢か飛騨高山か熱海に………




さぁ日常に戻りましょう!
学生生活最後の夏休みは おしまいでした。 たのしかったなぁ〜


長々と、読んでくださいまして、どうもありがとうございました!