叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

生理のあとは、生まれ変わったんかと思うくらい体が軽い

f:id:hoshisarami:20210323215213j:image

昨日は、まる一日生理痛でつぶれた。

痛すぎて起き上がれず、会社を休むことに。

 

あのまま無理して出勤しても、どうせ集中できずにミスばっかするし!

 

で、本日。

 

体が軽ーーい!!!

世界が明るくなって、顔は浮腫が取れて、

経血とともに、体の中身がまるごと生まれ変わったのではー?!と思うくらい別人の体のよう!

調子がすこぶる良い!

 

それにしても、もうちょっと小分けにならんかね、血。

多いと痛いのよ。マジで。なんなん?

 

 

10代-20代中盤まで「生理わりと平気女子」だったのに、

20代後半から急に重くなり始めて、

今はでは低容量ピルなしでは3ヶ月に1度は寝込むほど痛い…。

 

でも今、お子が授かりたくてピルやめてるから、

生理をコントロールできんの辛っ。

 

昨日は

「妊娠もしないわ、ギュンギュンに痛むわ、

まじなんなん子宮‼︎ おい!いい加減にしろっ 役目果たせや」って子宮に言い放ったりしてやりすごした。

 

 

今朝はまだ歩くとおなかの痛みが気になったけど、前屈みになるほどではなくなって、

気持ちは超明るく改善!

 

いつもこうならいいのに…!

ホルモンに振り回された3日間だったなー。