叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

コストコに行って嫁入りを実感

今日、旦那の家族に誘われて

両夫婦でコストコへ買い物へ行ってきた。

コストコへ行くのなんて4、5年ぶりで

しかもその頃は一人暮らしで冷蔵庫も小さく貧乏で、ディナーロール一袋買って帰ってきたことも。

 

でも、今のわたしはだんだんコストコ向きになってきた。結婚してから大きな冷蔵庫も買ったし、親の会員カードで行ける、夢のコストコ……!

 

むかしはなんの準備もしなかったけど

今は違う。

シェア前提の準備を前日にしたぞ!

 

シェアのための準備

コストコ初級のわたしが準備したのは

f:id:hoshisarami:20210422205956j:image

  1. フリーザーバッグ(IKEAの)
  2. 保冷剤(大1個、中4個)
  3. ラップ(大きめがおすすめ)
  4. 前回のコストコのプラ容器(なければタッパー)
  5. 保冷バッグ(クーラーボックスも◎)

 

わたしはフリーザバッグとラップ、保冷剤は車に乗せた。

コストコ常連のおかあさんはさすが。

「前回のコストコパン容器」が、かなりしっかりしたプラで、潰したくないケーキや、汁が出る肉類に非常に役立った!

 

いざシェア!コストコの駐車場で

さらにおかあさんが持参した

  1. ビニールの手袋
  2. キッチンばさみ

があって、

小さな軽の荷台が一瞬で作業場に…!

f:id:hoshisarami:20210422211212j:image

おかあさんはたまたまラップを忘れてきたから、

わたしはラップを持ってきただけで褒めてもらえました。

f:id:hoshisarami:20210422211253j:image

 

シェアしたコストコ購入品

f:id:hoshisarami:20210422211837j:image

・サーモン

・プルコギ

・合い挽きミンチ

・豚肩モモ

・マンゴーのケーキ

 

シェアしなかったコストコ購入品

・しめじ

ディナーロール

・パンオショコラ

明石焼き(冷凍)

・さぬきうどん(冷凍)

・カミソリ(旦那の)

ロキソニン

 

コストコって高いのか安いのかわからんから、

一応前日にマツキヨとスーパーで下見したよ😂

 

コストコにしかない、サーモンやプルコギは

ディズニーシーのタワーオブテラーばりに「いっとくっしょ?!」なものなのね!

確かに美味しいしっ!昔のわたしは買えなかった!今はコロナで試食してなかったけど。

30代超えてようやくコストコというテーマパークを楽しめるようになったと実感。

シェアもできるし。