叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

あつ森の世界でも資本主義が染み付いててちょっと怖い

f:id:hoshisarami:20210430195754j:image

先日、夜中にあつ森の掲示板で他人の島に行った。
お金になる「花」と「金のなった木」が敷き詰めている成金島…。
「こんなとこでも資本主義?!いやあああ!」って、思った…。

自由にできる架空の場を見つけても、資本主義の中でしか育ってきてないわたしも、
お金を貯めて、街を大きくしてせっせと道を作り、家具や服が揃ってきてやっと豊かに感じる。

つまり「お金持ち=豊か」てのが染みついているんだなって思って、超怖くなった。


カブ目当てで知らない人の島に行くと
3人行って、2人こうゆう島。店までには柵があって、絶対に入れない…。

 

「動物の森の中でも資本主義貫くなら、
ミニマリストとか勝間式あつ森とかする人が出てきたりしたら面白いのに」と思いながら、

十分な預金のベルを手にして

今日もカブ価を聞きに行く。

今週のお題「おうち時間2021」