叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

好きなことを仕事にしてると「お金のために働く」という発想を忘れる

仕事のことを考えてしまって眠れない…。

なんで?どうして?と

 

で、わたしにとってどうでもいい人のことをグルグル考えてしまう。

 

好きなことを仕事にしてるから、

理想通りいかないとモヤモヤする。

 

でも、ふっと「や、お金のため。」って割り切ればこんなどうでもいいことどうでも良くなるのに。

 

「この仕事が終わったら、欲しかったイヤホン買うぞ」って舵を切り替えて、

イヤホンの検索した方がええがな。

 

そうゆう発想がなくなる。

ほとんどの仕事なんてイヤとめんどいがつきまとうもんなのに、理想を求めすぎてる。

 

いかんいかん。

そんなに良いもんでもないぞ。現実なんて。

 

わたしはわたしとわたしの好きな人たちと楽しく暮らせばええんや。

f:id:hoshisarami:20210904175325j:plain