叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

夢か安定か② 休日が合わなくなる恐怖

夫の転職活動で、休日が合わなくなりそうな件の予行練習として、

彼が日曜出勤の今日、ひとりで過ごしてみたけど本当につまらん1日やった。

 

3連休、1日も休みが合わないから、

わたしは遅くに起きて、フルーツサンドやらフレンチトーストやら好きなものを1人で作って食べる。。。

 

夫は早く出ていき、遅めに帰ってくる。

深夜…ってほどじゃないけど、夕飯を一緒に食べるにはかなりお腹が空く時間帯。

 

休日が合わない生活は、

わたしが早く起きて、朝食を一緒に食べたり、

いろいろと時間を合わせる努力が必要そう…。

 

夫は「もともとサービス業だったから土日祝出勤はぜんぜん負担じゃない」というけれど、

わたしは土日祝に家族と休むからまた平日頑張ろうって思えるタイプ。

1人でリフレッシュするのがすごく苦手。

 

 

コロナじゃなければ帰省して家族と過ごすチャンスやけど、今は本当に難しい。

 

まだ考えはまとまらないけど、

夫は土日祝が仕事コースに行きそうだ。