叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

夢か安定か④ 夫、お試しでバイトへ行く


f:id:hoshisarami:20210923191158j:image

旦那の転職にあたり「とりあえずお試しで」ということで、旦那の夢であり、選考中の職場へ1日バイトへ行った。

 

本業もある中「せっかくの休日を11時間勤務でどかんと1日入って大丈夫かな」と心配してたけど、

やり切った表情で帰宅して、嬉しかった。

 

同じ勤務時間でも、本人にとって有意義ならこんなに顔つき違うんだなぁーと。

 

 

わたしはこの日仕事だったし、彼は夕飯はいらないって言ってたから、適当にコンビニで食べたいものを買って食べた。

それから接骨院に行って、いつもの担当の先生(20代後半のお若い方)と話しながら施術してもらった。

「先生も土日はお仕事ですよね。小さいお子さんもいらっしゃるし、奥さまとお休み合わなくてすれ違わないですか?」と聞くと

「あー、慣れましたね。ぼくが休みの日は子どもと出かけたりして、それなりにうまくやってますよ」と。

 

休日がお仕事の人なんてごまんといる。

うちにはまだ子どもはいないけど、「土日パパが休みじゃないから可哀想」ってのは、外野の勝手な言い分かも…と思った。