叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがっていた、昭和なアラサーOLの話。

久々の帰省で大失敗。ホルモンのせいか涙がとまらん

f:id:hoshisarami:20211123220524j:image

 

ホルモンバランスのせいなのか、

大喧嘩して大泣きしてしまった。

 

生理が13日も遅れてきたから

妊娠を期待してたのに違ったから本当に残念。

 

コロナで1年半近くゆっくり帰省できてなかったし、結婚した挨拶を親戚まわり出来てなかったので、休暇をとって4泊5日で帰った。

旦那は一泊で帰り、わたしだけが残って

ずーっと楽しく「最高!」って過ごしてたのに、

最終日の、もう家を出る40分前に父親と大喧嘩してさいあく。

 

おまけに姪っ子たちの前で、大人が大喧嘩…。

理由はめちゃくちゃしょうもないことだったのに、

酔って酒臭い状態でキツい言い方をしてくる父に腹が立って「じいちゃんそっくりやな‼︎」と罵り、

もう怒りがおさまらんくなって、大声で言い合い、わたしが泣き出してどっか行くという……

それを見てドン引きする3人の小学生…。

 

 

ほんまさいあく。

 

妊娠したと思ったけどしてなかったこと、

陽性が出たわけでもないのに、ずっといつもと調子が違ったからどっか期待してた。

 

今日、やっぱり出来てなかったって実感して、

悲しむ時間がなかったから、わーっと感情的になったら一気にあふれ出して、泣いてしまった。

 

母には「そんなときもあるよ、そんな悲しいことがあったんやなぁ、こんな想いさせて帰らせてごめんな」って言わせてしまった。

 

子どもたちには気まずい思いをさせちゃったのに「また遊ぼなぁ!」って言うてくれた。かわいい。

 

子どもたちと遊ぶ時間が疲れたけど楽しかったから、よけい悲しくなっちゃった。

 

これ書いて、絵を描いてたらちょっと落ち着いたけど。