叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

夫の仕事が忙しく寂しいので初めて1人で夫の実家へ行ってみた

f:id:hoshisarami:20211216222254j:image
f:id:hoshisarami:20211216222248j:image
f:id:hoshisarami:20211216222251j:image
f:id:hoshisarami:20211216222259j:image

休日、ずっと1人でいると滅入る…。

ちょうど帰省したときの手土産を渡す口実があったので、夫の母に連絡して電車で行った。

 

昔のカロリーメイトの味やら、大分土産にもらったお芋のお菓子、さつま芋はねっとりしていないと嫌だというおとうさんのこだわりや、バイク用品でレンズを拭いたらメガネが曇らなくなったなど、

たわいもない話が1人で寂しかった気持ちを癒やしてくれる。。。

 

死んだばーちゃんが言ってた「家族は近すぎるとうっとおしいけんど、遠いと寂しい」。

 

夫のご両親と弟がかまってくれて気分転換になった。

 

お題「気分転換」