叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

夢か安定か15 怒り爆発「家に帰ってきたくない」宣言で夫をびびり散らかした話

f:id:hoshisarami:20220113232725j:image

3連休最終日、夫と「おはよう」以外で言葉を交わさずに終わった。

転職してからの勤務日は、

わたしが起きるよりも早く家を出て、

わたしが寝るよりも遅く帰る夫。

 

 

「こんなはずじゃ…こんなはずじゃ…」とひとり、部屋でくりかえし思いこむ始末。

気晴らしにと誘ってくれた友人と遊んで、話を聞いてもらってもなんだか泣けてきて。

それぞれのパートナーと連絡取り合ってることがうらやましく、わたしも食べたいちごタルトを送ってみた。

案の定返信はなし。わかってる。仕事中だもの。

 

帰ったら「いちごタルトは?!(ワクワク)」と聞かれた。は?!おまえのは無いわ!送っただけじゃ!とは言えず、互いにすれ違ってるな〜

いまの現状そのものやな〜と思った。

 

「帰りたくない」と思う日が増えた。

家に帰ってもさみしいだけ。

仮に夫が帰宅しても、夜中のたった1時間の余暇を、彼はパソコンやスマホをみて過ごす。

話しかけても聞き流されている感じがする。

 

なんだこの孤独感は。

「これがわたしの望んでた結婚生活なのか?」

なみだが出ちゃうぜ。