叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

夢か安定か16 恋はエンドか⁈夫婦仲が恋愛状態でつづかないのは

f:id:hoshisarami:20220121223602j:image

 

夫の転職先はブラックだった。

「今からでも辞めて新しいところに…」と思うわたしと

「夢を追ってみたい、まだ始めたばかりでわからない」と言う夫。

 

結婚生活はバラバラに。

夕飯も別々、平日は顔を見ない日もでてきた。

休日は合わないので、そこもそれぞれ。

 

 

このシェアハウス化した新婚生活に、

ずっと落ち込んでた。

でも、先日の喧嘩(…にもならなかったけど)以降、あきらめの境地。

 

結局、自分はじぶん。

彼はかれ。

家族になったけど、互いに自立してるから、

子どももいないので夢を強制終了させるのはむずかしい、

 

わたしにそこまでの権限はないし、

彼だって妻の意見だけを理由に本当にやりたいことを止められないんだろう。

 

大好きなラブラブした気持ちよ、さようなら…。

わたしは自分のメンタルを守るために、

割り切りモードに入る。

そして夫婦は「気まずい結婚生活」編に突入して、

「辞めてよ」「つづけたい」と意見が食い違って平行線のまま、今日も別々の夜を過ごす…。