叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

コロナワクチン3回完了

f:id:hoshisarami:20220317221616j:image
f:id:hoshisarami:20220317221622j:image
f:id:hoshisarami:20220317221619j:image
f:id:hoshisarami:20220317221613j:image

 

3月の連休、実家に帰りたくなったので、

急きょ届いてた接種券から予約して行ってきた。

 

ファイザーファイザー→モデルナ。

ファイザーのほうが副反応少なそうだけど、

モデルナの方が薬の量が少ないらしく、

あのチューって入ってくるのが痛くて嫌いだから、モデルナにした。

 

1度目は注射痛かったけど、2回目、3回目は看護師さんが上手だったのか、

全然痛くなかったな。

腕をだら〜ってするのがコツなのか?

 

これで抗体ができて、オミクロンの予防効果もあがるぞ!

 

「3回目はどうしようかな〜」と迷ってる友人を見て「たしかにめんどいしな…」と流されたかけたけど、

なんかノリと勢いで打ててよかった!