叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

りくろーおじさんの思う壺なのです

f:id:hoshisarami:20220815203151j:image

マスク生活が始まり、今までのように自由に旅行できなくなってものすごく食べたかったおやつが、大阪限定「りくろーおじさんのチーズケーキ」だった。

 

インスタでぷるぷるに焼きあがったスフレチーズケーキに、ぽよんぽよんと昭和なイラストの焼き印が押されていく動画を見て「ああ!食べたい…!!」と心底思った。

 

取り寄せもできるけれど、りくろーおじさんの店の前で、焼き上がりのベルを聞いて、温かいうちに頬張る。

これがしたいのだ。

 

そしていよいよ、行動制限なしの大型連休がきた!

陰性のメールをゲットし、帰省してさんざん美味しいものを連日食べた最終日。

 

新大阪駅

りくろーおじさんの店があるじゃないか…!!

並んでいる…!すごく並んでる!

でも、わたしは2年前からこれを求めてた…!

 

結局、30分並んでしまった。

ニッコリ笑うおじさんの看板が「並びや〜」と言うてる。

 

やっとレジ近くまできた。

「新幹線で焼き立てを食べるセット100円」が売ってる。

…これだ!!とひらめいて、チーズケーキは2個購入。

 

新幹線に乗る。

乗る前にトイレで手を念入りに洗ってきた。

席に着く。手をウェット除菌シートですみずみまで拭いて、

 

いざ…!!!

f:id:hoshisarami:20220815204032j:image

 

f:id:hoshisarami:20220815204035j:image

 

し!幸せーーー!!!!泣

ほんのり温かく、甘すぎない。

口に入れるとしゅわ、ふわっとなくなるのに、ベーキングパウダーの味がせず、やさしい素材の味がする。

 

片手いっぱいのひとかけだけを頬張っていると

「そうやって食べるもんじゃないよ?!」って、夫につっこまれた。

 

引かれなくてよかった〜と思った。

お題「大好きなおやつ」