叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

コロナ陽性⑤おわったー!10日間の感想と夫の優しさがにじみ出てた

f:id:hoshisarami:20220901161831j:image

コロナ療養がおわったー!

優しい夫を振り返る。

f:id:hoshisarami:20220901161855j:image

「暑い、寒い、熱が出て体温がわからない」と言っていた。秋めいてきて、気温が33℃から24℃くらい差があったので、こまめにクーラーをつけたり、消したり、窓を開けてくれた。

 

窓までの足元がなかなか散らかっていたから申し訳ない…。

 

あれとってこれとってお腹空いた

f:id:hoshisarami:20220901161904j:image

具合が悪いのに、食欲がない日は1日しかなかった。その日でさえ、おかゆを一食分食べて、あとはふつうにモリモリごはんを食べた。

やることがないから、ちょこちょこと間食したくなる。

完全隔離生活でキッチンに入らないので、冷蔵庫からなにかとってきて欲しい時も、嫌な顔せずやってくれた。

 

毎食の世話から家事、予約まで

f:id:hoshisarami:20220901161924j:image

夫はめちゃ家事ができるってわけではないけど、できる範囲でごく自然にやってくれる。「手伝う」とかじゃない、やったよアピールもしない。とても令和っぽい旦那様だ。

病人の毎食の準備は、なにかと大変だ。わたしは夫がコロナになったときは、3日に1回発狂しそうになってた。(毎食はりきりすぎた)

 

洗濯物をたたんで、清潔な衣類を運んできてくれたり、陽性者登録や、病院の予約など、本当にこまかくやってくれた。

 

 

でも買い出しには文句を言わせてくれ

f:id:hoshisarami:20220902174723j:image

元気になったからって、こうゆうの良くないと思うけど…。夫たちに言いたいことがある。

嫁が寝込んだときさ、買い出しに行く必要があるとして。

行く前に足りないもの確認するでしょう?
指定したストックの場所、よく探そ?
探すってのは手前を見るだけじゃないんよ。奥もよ。

冷えピタあるって言ったのに買ってきた!!

冷えピタなんて5年経ってもなかなか消費しないよっ

 

 

数年前は看病さえしてくれないモラハラ男と住んでたわたし

そんな文句を言ってるけれど、夫と出会って結婚する前は、こちらが体調を崩すくらいほどの元カレ…家賃も払わないモラハラ男と住んでたんだから。家事をするどころか、家事の細かい文句をネチネチ言われたもんだわ…。

 

「冷えピタダブり購入」のミスくらい許さねば…!

いまの夫は神や…!モラハラのモの気配もない。

 

やっぱ、自分が体調悪い時にそばに居てくれ、優してくれる人がいいね…。

あのときの自分に、教えてあげたいよ。