叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊活16 妊娠検査薬が…!陽性になった!

f:id:hoshisarami:20221202222921j:image

 

友達の不幸に続いて、実家の親戚に不幸があり、6時間かけて帰省しようとしていた。

 

さらにその日、仕事中、うっすら出血があった。

「今月もダメかー…。」生理の始まりだと思った。

ソワソワしながら帰省するの嫌だし、どうせ陰性だろうけどフライング検査しとくかーって。

 

残り一本の検査薬で、

トイレに入ったら、まさかの…!!!!

 

 

ほんとに嬉しくて、

夫がキッチンにいたから、「ねぇ!ねぇ!」って跳ねながら呼びに行った。

「お!」って言いながらトイレに置いたままの検査薬を2人でのぞく。

「水平に1分置かなあかんから」

 

 

そこから、明日診察か…?と思い、

「もしかしたら、帰省できないかも」と伝えた。

ソワソワがすごくて、だんだん気持ち悪くなってきた、

 

「この検査薬、陽性になることあるんやなぁ!」「なんか気持ち悪くなってきた!つわりかなあ?」って言ったら、夫は笑ってた。

 

悲しいことが続く日々だったけど、

わたしのお腹の中にちっちゃいわたしと夫の塊がいるかもしれない…!

そんな、突然の喜びに包まれた夜だった。