叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

やせる出汁ダイエットで、減りはしたけどデブ味覚

f:id:hoshisarami:20210126200815j:image

 


やせる出汁ダイエットなるものがある。

あらゆる出汁の素材を粉砕して作る、ダイエット用の飲み物。

 


酵素ジュースより断食より取り入れやすいと思ったから、1週間前からはじめてみた。

 


やせる出汁は、味覚をリセットしてヘルシーな食事がより美味しく感じられるようになるらしいけれど、

昨日はとてつもなく生クリームが食べたくて食べたし、日曜日はドーナツが食べたくてミスドに行った。

 


今でもピエールマルコリーニとのコラボドーナツを狙ってる。

 


やせる出汁の飲み方は

・大さじ1杯の「やせる出汁」を入れる

・お湯を200mL注ぐ

 


が基本。

でも、いつも適当に注いで飲んでしまう。

 


本当は、毎朝400mlの水筒にいれて

通勤路と職場で飲むつもりだったのだけど、

思いの外煮干しの匂いがする。

 


クエン酸に浸けておけば消える程度の匂いだけれど、職場でお茶を入れ替えるときに難儀する。

 


そんなこんなで、毎日1杯は飲んでいるやせる出汁。

それの効果かはわからないけれど、

お通じが良くなって、500g体重が減った。

 


標準体重じゃないから、健康的な食事にすればすぐ減るのだろうけど、

やせる出汁そのものが美味しいし、

ちょっと作るのが面倒くさいけど頑張って続けたい。