叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

焦らない焦らない…。

■焦燥感
せっかちな私は、ふとやることがなくなったり、周囲がせっせと働き出すと
めちゃくちゃ焦りだします。
それを近くで見た人は必ず「落ち着け!落ち着け!」と促してくれる。

何かの映画で、隕石が落ちて来てみんなが「わぁー!」って逃げ惑う中、
「待って!直前まで隕石をよ〜く見て!今よ!」
と、落ちる場所を見極めて逃げるシーンがあった。
私は絶対「何をッ!落ち着いていられますか!」と、
猛スピードで隕石に突入

即死してしまうタイプであります。


いつもクールで冷静なメガネタイプにはなれない、
ちょっとヒスなポジション……?




■焦燥感解消法
やはり、焦る気持ちを抑えるには、のんびりさんと一緒にお茶するに限ります。
あとはひたすら作る!作る!作る!!!!(ごはんを。)

クッキーを焼くのにすごくハマった時期があって、主食かナ?というぐらい毎日焼いてました。おかげでその頃のあだ名は「クッキーモンスター。」


計りがなくて始め、目分量でやっていて、砂糖を入れると太るので、甘さ控えめにしてたら『シリアル』みたいに…。
パッリッパリのクッキーを稲Pにあげると

「これはこれでおいしい」とペロリ。
その後、電子計りを入手し、目分量時代の研究成果もあって

ドックフードならぬ『稲フード』の完成!








◆今日のひとこと