叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関東フラリン旅 No.1  〜新宿駅をナメるな〜

おはようございます。ゴールデンウィーク、私は関東へ旅にでます。今もどこかよくわからないマクドナルドで、週刊誌上にフセこんで眠る右方向のおじ様と、競馬一覧を30分以上チェックしつづけていらっしゃる左手おじ様に囲まれ、こうして馴れない土地に戸…

夢を追うには勇気がいるだろ!?

今日は久しぶりのメンバーでお話してました。 音楽のハナシ、エンターテイメント、建築、デザイン、生き方とか価値観とか、 どうやったら人に好かれるかとかいろんな話をしたのだけれど、 どれも何の抵抗無く聞けてここちよくて、 最近なかった気持ちになり…

エッセイ MANGA その1

身の毛もよだつ恐怖を、性欲で掻き消すなんて、 私は始めて耳にしたのですが、 この気持ちに共感できる人ってけっこういるのかしら? 「怖いからバライティ見よう!」みたいなかんじですか? だいたい、彼女と会ってたのに、、、 よほど怖かったのですね。

見極め

◆見極めって難しい。このまえ友人のヒメちゃんが美味しそうなケーキを買ってきてくれました。 「ポンカン」と「いちご」のタルトで、その場で選ばせてくれたのだけれど、私は迷いに迷った結果「いちご」を。 でも、結局ちょっともらった「ポンカン」のタルト…

価値観

■好きになるポイント鴨川ホルモーが巷で話題になる中、 鴨川・三角州にて飲み会が開催されました。 当然のごとく、出席!ある女の子が「▲▲君が好きなんだけど、作品が好きなのか、その人本人が好きなのかがわかんない!でも、好きなんだ〜!どうしよう。。。…

「その、遊び方知ったら…」

■イチさんとマックで 某・宿泊施設に就職した先輩、 イチさんが左京区に来てるとの事で、 マクドナルドにて久々にお会いした。 まずは恒例の「本日の本」のコーナー。 なぜか前から、集まりとかでイチさんと会うと必ず「今日買った本」か「オススメ」を 鞄か…

4こま MANGA その2

恵文社には『制作意欲』が並んでル。

夜、「もう今日も終わりだ」と言う頃に自転車に乗って出かけたりします。今日もそんな日でした。 恵文社※1は、京都市左京区にある、全国的にも有名な本屋さんです。 ※1 恵分社【keibunsya】文科系なら誰でも好む、聖地じみたものさえ感じる本屋さん。その内…

4こま MANGA その1

焦らない焦らない…。

■焦燥感 せっかちな私は、ふとやることがなくなったり、周囲がせっせと働き出すと めちゃくちゃ焦りだします。 それを近くで見た人は必ず「落ち着け!落ち着け!」と促してくれる。何かの映画で、隕石が落ちて来てみんなが「わぁー!」って逃げ惑う中、 「待…

Blog,はじめます。

Blog,はじめます. 今日からちょっとずつ. デジカメがまだ無いから、写真率めちゃ低いけれども、 ちょっとずつチャチャって描いた落書きなどを紹介できればナ〜と、思います. 私と、私に何らかの影響をくれた愉快なキャラクターたちも、仮名でどんどん登場し…