叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

叶う瞬間はごく平凡『たまには互いに興味のないものを』

彼氏はマーベル作品が好きみたいだけど、わたしには「ヒーローのいる世界観」がわからない。わたしはNetflixのこんまり片付けシリーズにハマってるけど、彼氏には「人の片付け見ておもしろいと思わない…。」と言われてしまった。興味のないものに興味がない…

OLの月ようび日記『お洒落じゃないバナナスムージー』

OLの月ようび日記『本格!アフタヌーンティー初体験』

ラ・メゾン・キオイのクラシックアフタヌーンティー(4,500円)に行きました!初めての本格派アフタヌーンティー。「ちょっとお高いかなー?」と思ったけれど、建物の写真に一目惚れし、予約。雰囲気と味に大満足。行って良かったです。アフタヌーンティー自体…

感想『アグレッシブ烈子シーズン3を観ました!最高』

ネタバレありなので、まだ観てない人は注意です。20代の頃、職場の体制が昭和的で、時代と違和感を感じて悩んでいた頃、出来事をTwitterにアップしてたら「リアルアグレッシブ烈子だね!」とコメントをもらった。それからNetflixのアグレッシブ烈子シリーズ…

コンフィデンスマンJPが面白かったし、生きてりゃエンタメが楽しみに待てる。

コンフィデンスマンJPの新作映画プリンセス編が公開されました!よっ待ってました!前作の映画ロマンス編を1ヶ月前に観て、このシリーズを知りました。ドラマは観たことがないので、また楽しみが増えたな。古沢良太さんの脚本はやっぱり面白い!『リーガルハ…

感想『映画の無知のわたしが、WAVESを観た感想。』

『ウェイブス』観てきました。音楽、色彩、演技でセリフ少なく魅せてくれるのはまさに『映画』と言う感じ。色合いが美しく、特に妹役の含みを持った表情の演技が、とても良かったです。画面の比率が登場人物の心境に合わせて、広くなったり狭くなったりする…

OLの月ようび日記『ボンバーマンなら即死のディスタンス』

ウザい親戚の対処法

実家に帰省して、親や親戚がうるさくて、だんだん帰ることが億劫になってる独身女性のみなさまへ。 わたしも、20代後半、25歳から5年以上、帰省するたびに、見事にウザい親戚のウザい仕打ちにあって、いちいち嫌な気持ちになっていました。 一晩寝たら治った…

コロナ対策バッチリの鴨川シーワールドに行ってきた

コロナの自粛制限が緩和されたら行きたかった場所・鴨川シーワールドへ駐車場でナンバープレートのチェックがありました。チケット購入時、免許証など千葉県民であることの証明が必要。(わたしは忘れたので、適当な通販の出荷通知メールを見せたらいけました…

『夜のお散歩』

夜中、コンビニに行ったときのこと。お尻しか見えなかったから、ほっこりした話っぽくなってるけど、こっち向かなくて良かった。海外ドラマ『friends』が好き。friendsに向かいのアパートをのぞき見するお決まりのシーンがある。だいたいモニカが「裸の不男…

感想『“鬼滅の刃”は絶望に満ちていると思った』

『鬼滅の刃』をNetflixのアニメーションで見始めたときは、「なんて暗い話なんだろう」と衝撃をうけた。こどもたちに人気のあるジャンプの作品だというのは知っていたけれど、ワンピース世代のわたしにとって、主人公の能力は「鼻が効くだけ」というのにまず…

爆笑・太田さんがラジオで弱者に寄り添うもんだから、泣きそうになった話

ナイナイの岡村さんの発言騒動で、twitterが非常に疲れる状態になっていて、なんだかなーって思っていた。子どもの頃から、めちゃイケを楽しみにして育った世代なので、岡村さんの発言は女として許せない気持ちも強くありつつ「好きな親戚の兄ちゃんが残念な…

アイコンを生むために4つのイラストを描いてみた。

名前が決まったので、それっぽいアイコンの作成にとりかかりました。モチーフは「星」と「サラミ」。 1枚目。足元は失敗したのでトリミングで切りました。かわいいけどちょっとお色気が気になる…。 2枚目。結構好きなんだけど、女の子が幼すぎるなぁ…。 3…

はじめまして。ペンネームを丸3日かけて考えた「星サラミ」です。

はじめまして。星サラミと申します。今まで、3年ほど別の名前で、インスタグラム、twitter、はてなブログをしていました。イラストや4コマ、エッセイなどを不定期でアップしてたのですが、リアルな友達と、仕事のSNSと混合してきてきました。 最終的にコロ…

「3つの密を避けよ」と聞いてイラッとくるのは、わたしだけ?

トイレットペーパーがマジで残り少ない人のことを考えたのか?

平日のある日、お昼を食べた後。 職場で、 「トイレットペーパーとティッシュが売り切れだって!」とみんなが騒ぎました。 なんだかよくわからないままに、 午前中せっせと働いてたら、トイレットペーパー戦争に乗り遅れた私たち。 となりで、備品担当の人が…