叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠14 そわそわする39週、はやく産まれて

予定日まであと6日。 いつも寝るときに「今晩かな?」「寝てるときに陣痛きたらどうしよう」って、そわそわする…。 そして、眠れないか、めちゃくちゃ眠いのどちらか。 昨晩は1:30からぐっすり9時前まで眠れたのに、朝食兼お昼を食べたら、12:00-15:00までま…

妊娠13 夫にいい風が吹いてきた…!

実はここ3週間ほど、 夫婦で仕事に行っていない、浮世離れした生活を送っていた。 わたしは今、来月出産予定の、妊娠10ヶ月。 産休も3週目になって「休みとはいえ全然思うように体動かせないな」と思ってた。 絵を描いたり、何か作ったり、パンを焼いたりし…

妊娠12 髪を切りに美容室へ

臨月3日前。妊娠10ヶ月。 いい加減、このバサバサの髪を何とかしておかないと、 しばらく鏡の自分を見てうんざりするぞ…と思った。 ここ数年、行きつけの美容室が定まらなくて、 途中、おしゃれ床屋にも行ったりしたけど、仕上がりが気に入らず… ようやく見…

妊娠11 プチ家出

ケンカっていうか、めちゃくちゃ腹が立って、1時間家出した。 母と電話してたら「やっぱわたしがおかしい」って冷静になって、戻ろうとした頃に 夫、迎えに来てくれた 家を出る前、夫がとなりの部屋にいるとき、 自分の部屋の家具めちゃくちゃにしそうになっ…