叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ陽性③療養中に楽しんだマンガとアニメ

10日の療養で読んだマンガと観たアニメをご紹介。 かげきしょうじょ 宝塚音楽学校と思わせる神戸の学校が舞台のマンガとアニメ。はじめ、タイトルと絵で美少女もののただの萌えアニメかと思ってたけど、全く違う!どちらかというとスポ根?! 男でないと叶えら…

コロナ陽性②嗅覚を失うと納豆はにがいマメ

「開封時に竹材特有のニオイがすることがあります」と書いてあった。製品に問題はないらしい…。 今日、干した洗濯物やハンドソープの香りがわかったから、昼から突然嗅覚がV字回復してきたのかもしれん…!うれしい! きっかけは竹串の酸っぱい嫌なニオイだっ…

ギフトピア。ハートフルでたまに理不尽なゲーム

ハマったゲームは『ギフトピア』っていう、ゲームキューブのゲーム。 弟が買って、わたしが高校生か浪人生のときに一緒にやらせてもらってたんだけど、世界観や音楽、ストーリーに惹かれてた。 『ギフトピア』(GiFTPiA)は、南の島「ナナシ島」に住む少年ポ…

コロナ陽性①ヴィックスベポラップと失われた嗅覚

狭い部屋で、家族のコロナが感染しなかった具体策!

真冬。コロナ感染第6波のとき、夫はコロナ陽性になった。 幸い、後遺症なく治ったようだけれど、喉の痛みと発熱39℃まだ上がり、辛そうだった。2LDKの狭い賃貸マンションで、できる限りの対策で、感染を免れた。 看病しながら感染を防ぐ方法がわからない 感染…

りくろーおじさんの思う壺なのです

マスク生活が始まり、今までのように自由に旅行できなくなってものすごく食べたかったおやつが、大阪限定「りくろーおじさんのチーズケーキ」だった。 インスタでぷるぷるに焼きあがったスフレチーズケーキに、ぽよんぽよんと昭和なイラストの焼き印が押され…

妊活10 なにをしても冷えるから鍼灸に駆け込んだ

なにしても冷えてる。 揉んでも靴下履いても風呂に入っても、何をしても肌の表面がヒヤッとしている。 どうしていいかわからない。 少し足を揉んでもらったので、足先だけは温かくなった。 暑いのに寒い…。もう何してもムリ! 初めて不妊の治療ができる鍼灸…