叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「夫がわたしの推し」なんてウザいこと日常で言えなくて

わたしの推しは夫。 うっとうしい話を今からする。 ●まず、ビジュアルが好き 大きな目、小さな背なのにがっしりした肩。 そしてきれいなまんまるのアタマ。 見てると「うふふ」という気持ちになる。 寝てるとき半開きの目、半開きのクチをしてふときはちょっ…

夢か安定か12 ゆううつな誕生日

誕生日まえに、すごく気分が落ち込んでしまって、態度悪くなりそうだったから夫を避けたのに避けきれず…。 メダルゲームでめっちゃアドレナリン出たからか、おとつい自分にとって大切なイベントに出てやりきったから燃え尽きたのか、 いっきにメンタルが崩れ…

夫の仕事が忙しく寂しいので初めて1人で夫の実家へ行ってみた

休日、ずっと1人でいると滅入る…。 ちょうど帰省したときの手土産を渡す口実があったので、夫の母に連絡して電車で行った。 昔のカロリーメイトの味やら、大分土産にもらったお芋のお菓子、さつま芋はねっとりしていないと嫌だというおとうさんのこだわりや…

夫は誕生日にこだわりがない

夫のお誕生日でした。 彼は「誕生日」という日に、全然こだわりがないので、とても楽。 なんとなく楽しいことを見つけて、前夜祭〜当日…みたいな感じで祝う。 ケーキもいらないし、SNSで祝われたくないから誕生日非公開にしてるそう。 誕生日プレゼントはい…

夢か安定か11 走る夫

転職してから夫に謝られることが増えた。 働いて帰ってきて、自分が1番疲れてるだろうに、悪いと思ってすぐ謝る。 気を遣ってくれてるのかな。 ここはあなたの家なんやから、堂々と帰ってきていいんよ…?

コストコへ行って家族で分かちあう

今日もおかあさん(姑)と夫とコストコへ行った。 おかあさんはコストコ会員で月一通う常連者。 いつも各自で回って、最後にシェアしたりする。 今回もタルトやパン、お惣菜などなどいろいろ分けてくれた。 うちの母もそうだけど、お母さんというのは、これも…

夢か安定か⑩ 暇な妻、BARにいく

旦那さんの帰りがおそくなってきた。 この生活は無理があるかも。 わたしは寂しがりだし、 なんだか落ち着いて飲みたくなって、バーを検索した。お酒はかなり弱いから、いっぱいだけ…。 どこも常連さんで満席。賑わってた。 3軒目でやっと、数回行ったことが…

夢か安定か⑨ 朝は早いし夜は遅い…

朝は早く出かけて夜は遅く帰ってくる… 勤めてみないとわからないと思っていた職場、 勤務時間がとても長くて夫婦の時間が全くない…