叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想『“鬼滅の刃”は絶望に満ちていると思った』

『鬼滅の刃』をNetflixのアニメーションで見始めたときは、「なんて暗い話なんだろう」と衝撃をうけた。こどもたちに人気のあるジャンプの作品だというのは知っていたけれど、ワンピース世代のわたしにとって、主人公の能力は「鼻が効くだけ」というのにまず…

爆笑・太田さんがラジオで弱者に寄り添うもんだから、泣きそうになった話

ナイナイの岡村さんの発言騒動で、twitterが非常に疲れる状態になっていて、なんだかなーって思っていた。子どもの頃から、めちゃイケを楽しみにして育った世代なので、岡村さんの発言は女として許せない気持ちも強くありつつ「好きな親戚の兄ちゃんが残念な…

アイコンを生むために4つのイラストを描いてみた。

名前が決まったので、それっぽいアイコンの作成にとりかかりました。モチーフは「星」と「サラミ」。 1枚目。足元は失敗したのでトリミングで切りました。かわいいけどちょっとお色気が気になる…。 2枚目。結構好きなんだけど、女の子が幼すぎるなぁ…。 3…

はじめまして。ペンネームを丸3日かけて考えた「星サラミ」です。

はじめまして。星サラミと申します。今まで、3年ほど別の名前で、インスタグラム、twitter、はてなブログをしていました。イラストや4コマ、エッセイなどを不定期でアップしてたのですが、リアルな友達と、仕事のSNSと混合してきてきました。 最終的にコロ…