叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年名エピソードランキング

キレイなお姉さんは好きですか……? 良いお年を〜

神戸ルミナリエに行きました

先日、ずっと夢だった「神戸ルミナリエ」を見に行きました。 メンバーは、父と母と彼氏。 神戸と言えば神戸ビーフ、スイーツ…。 道中、わたしはずっとお腹が空いていて、車の中でもずっと なんて言っていました。 (あぁー。メンチカツが食べたい。食べたい……

愛すべきトモダチ・ヨーコ

温室育ちの就職氷河期 後編

温室育ちの就職氷河期 前編

ハロー!みなさま! 今日は、夏休みに、コツコツ描いてた就活マンガを一挙公開! 楽しんでいってくださいね〜 ■友情出演■ ヨーコ さすがわらやるで マルチャス ※本人たちはこんなこと言ってません(笑)。面接で居合わせたことも無いですし。キャラクターとし…

コンプレックスは先の笑い話だ!

今日は、わたしの小学校、中学校のときのお話をします! ■あらすじ小学生3年から4年生のとき、 夏休み、両親が共働きで、 おうちに放置されたわたしは、 何の制限も無くジュースとかおかしを食べまくっていた。 特に遊びにもいかないでいたら、 ぷくぷくに…

北海道 その9  さよなら夏の日

お久しぶりです。いや〜長らく更新していませんでした。 やっぱり張り切るとだめですね。私の場合。 「北海道シリーズにするぞー!」なんて張り切った瞬間、長続きしないんだから。 さぁ、北海道シリーズに何の締まりもなく終わるのもアレなんで、 今回は旅…

お芝居 『非実在少女のるてちゃん』

私は芸術大学に通ってるので、 ふだん、作品を作る時、教授の顔色をちらっと伺うことはあっても、 政府の目を気にすることはありません。 わたしたちは「表現の自由」で守られているので、 私がどんな残虐非道な四コマを描いても、偏った性嗜好のイラストを…

北海道 その8 夏フェスあるある

【北海道 その7】 夏フェスファッション

(今週のお題) メンバーの中でもラフさとカジュアルさを持ち合わせる、 オシャレ番長 まるちゃすの 夏フェスファッションを大公開! まるちゃすに聞きました (まるちゃすが言ってました) Q.北海道にはどれくらいの服を用意していきましたか? A.ボストンバッ…

【北海道 その6】インドア派!初めての夏フェス

今週のお題

【北海道 その5】 カワニシ、カンゲキ!

【北海道 その4】小樽ベネツィア海鮮丼

※ベネツィア貴族のコスプレは、『北一ベネツィア美術館』できました。 ガラガラの美術館でしたが、虫のガラス細工が神業で驚きました。

【北海道 その3】霊感より達成感がほしい

【北海道 その2】プライド

[ ※この物語は一部脚色したフィクションです〜

【北海道 その1】北海道へGOGO!

せかいざんこく物語

毎度おなじみになりました、私がアルバイトをしている絵画教室シリーズ、 「アトリエ無法地帯」。 今日も楽しくいきましょう! 今回のお題はこれ! 毎年傑作がうまれる、恒例の授業です。 まず、この日は何かがおかしかった。 アトリエに早く着いくと、鍵が…

【4コマ】古今東西卓球

古今東西卓球とは…ここんとうざいたっきゅう。それは、卓球をしながら古今東西ゲームのお題に答えるという、知能数と体力を競うゲーム。 主にジュースをおごるor一人プリクラの罰ゲームを賭けて争う。

【4コマ】女子校育ちまるちゃす

【北海道 その0】はじめての夏フェス

【4コマ】わたしの謎の魅力

【4コマ】わたしの硬派なトモダチ

母は偉大なり!

母の日を目前に、バイト先である「こどもお絵描き教室」のホワイトボード。 5月9日の今日は、母の日です。 「こどもお絵描き教室」では、こどもが来る前に、見本を作成することもお仕事のひとつです。 ラッピング用のシール… ここはもう、演出の極みを見せる…

弟はパシられる運命か否か。

うちの自慢の弟のハナシをします。 弟は、昔から勉強もでき、陸上ではインターハイに出場。 一浪してもなお、合格に届かず、あげくのはてに年間何百万もする私立芸大に入学した姉とは反対に、国公立大学に塾にも通うわず独学でストレート合格するという、 な…

たのしいオトナの休日

はじまりました。 今年度、こどもお絵描き教室。 ひと学年UPして、 よりパワーUPしたキッズたちは、今日も元気にアトリエフリーダム! 終わったからってガムテープをまるめて遊び出す、生徒ちゃん。 思わずセンセイが、 なーんて言うと 間髪入れずに、暴れん…

【4コマ】おふくろの味

就活で東へ西へと飛びまわるなか、 ついにダウンした私……

【4コマ】温室育ちの就職氷河期

留学生ヨハンの暴走記 シーズンー1

現実のお話をもとにしたフィクションです

留学生ヨハンの暴走記 シーズンー2

留学生ヨハンの暴走記 シーズンー3