叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏休み!鴨川シーワールドのシャチショーに万全の準備で濡れにいく!

お題「マイブーム」 鴨川シーワールドは、千葉県の誇りだと思う。 何度行っても、あの日本一のシャチショーはたまらない!!! 4頭もシャチがいるのは鴨川シーワールドくらい。 さて、今年のGWに 50代と30代の「大人の家族旅行」へ行った。 動物が好きな母…

「生まれてよかった」ってレベル

東海道新幹線の22歳の犯人「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」。 目黒虐待の5歳の女の子「いきがきれるまでうんどう」。 朝から気が滅入るようなニュースばかりで、 この国のノペっとした日常の「闇の爆発」が東京で繰り広げられてて、 本当に嫌…

盗まれたアイデアの商品が堂々とゴールデンゾーンの中央に並んでいた話

今日、取引先のお店に行くとわたしのデザインをパクった商品が、堂々とお店の一番いいとこに並んでた。腹わた煮えくりかえりそうになりながら、銀座線に乗った。 ここ数日、わたしのモチベをぽっきり折る出来事が多発してる。「プライベートでの悩みが減った…

マンガ『生きるという取り組み』ふい打ちの

年寄りの話はしんどい。でも思い出話は少し好き。

祖母は、84歳のTHE高齢者。 年に数回しか会えないから、帰省したときは時間を作るんだけども、話題がないのにおしゃべりで、本当にしんどい。 わたしが会話に出す友達は全て「=(イコール)彼氏」におばあの頭の中で脳内変換される。なぜか。 「どこそこの…

「出産してからすぐ子どもを預けて仕事をする人、意味わかんない」がちょっとわかる気がした

4年前の忘年会3次会。お世話になってる上司(経営者)に言われた。「早く結婚して、子ども産んで、そばにいてあげるのがいいよ!それが君にとっての幸せ!!」は?なんでそんなこと言うの?勝手に決めんな!!!! そのあと、朝の4時まで上司と言い合った。…