叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初の発熱にあたふた!生後2ヶ月

昨日の予防接種でお熱が…「念のため血液検査しよか」って言ってもらえたのはいいけど、看護師さんが血を摂りそこねて針3回も刺されて、さすがにかわいそうだったよ… 痛いともなんとも言わない小さな生き物、赤ちゃん。 抱き上げたら超熱くて。 熱計ったら38.…

初の予防接種!生後2ヶ月、注射へ行ったよ

初の予防接種…!! 里帰り先の、自分も行っていた小児科へ…。 先生は、息子に世代交代してたけど、 昔の先生に似てた。 これから何が起こるか知らず、抱っこされてごきげんな息子。 アルコール塗られた瞬間、泣く息子…! 「お母さんもしっかり手首押さえて!…

地元、赤ちゃんにもママにも優しい

郵便局員さんが優しかった話。 閉まるギリギリ17時前に、ベビーカー急ぎ足で到着。 荷物をそそくさと梱包して出し終えると、 郵便のカウンターの女性が 「かわいいですね!男の子ですか?女の子ですか?」と声をかけてくれた。 「男の子です」と答えると、 …

生後2ヶ月のお出かけはお祭りではなくイオンが良い

今週のお題「急に寒いやん」 生後2ヶ月のおでかけは新しめのイオンが良い。 授乳室もあるし、床も平たんでベビーカーが押しやすい。 床ドロドロ&ガタガタ、小雨の中、地元のお祭りに出かけたのはわたし…! 土地勘のない夫を案内しながら、子を気にしながら…