叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活9 不妊治療でいう「リセット」

生理がきて、リセットしてしまった。 不妊治療で言う「リセット」は、次の妊娠に向けて新たにスタートすること。 つまり、妊娠しなかったってこと。 不妊治療してなかったら、使わなかった言い方。 わかっていても、毎月、生理が来てしまうと、自分の今月の…

友だちと美味しいものを食べに行く、大人の気分転換

お題「気分転換」 仕事行って帰ってきてスマホいじって寝る…を繰り返しがちな平日。 そこに活力を与えてくれるのは、各地にいる友だち。 関西、関東…と全国に離れてしまって、大学の上京組も神奈川方面・千葉方面に分散してしまった。 そんなとき、1番集まり…

何年か経って傷つくこともある

数年前の7月の日記読み返してた。7月はちょうど事故物件レベルの元カレと出会った時期で、文面はキャピキャピなのに いろいろ虐げられてた過去が痛々しく書かれてて、朝読んだからちょっと病んだ。 それを経ての、ネットに投稿しての「コイツあほやん?」か…

妊活8 働きながらポンコツを感じながら

働きながら治療してるから、注射打ったあと、ホルモンが作用してものすごくだるく&しんどくなる。 いつもできてた仕事がパパッとできないし、ミスってそうで超不安。 脳みそのスペックは他人には見えないけど、 相当落ちてる感じがする。 これで次、また注射…

妊活7 不妊治療のことを職場で言った

不妊治療してることを、職場で直接お仕事に関わる人たちに話した。 「むかし友人が治療してたよ」とか「わたしは婦人科系の病気で全摘したよ」とか、思ってた以上に理解があってほっとした。 ほんとに無理しないでね、 リモートワークの日増やしたら? スト…

妊活6 不妊治療、職場に言うべき?

不妊治療していると、生理周期を中心の生活になるから、月2-3回病院へ行かなければならない。 しかもHCG注射という、治療に使うホルモンに関する薬が、わたしの場合すごーく効くことがわかった。 月の半分…2週間くらいは「眠い」「疲れやすい」「微熱」で仕…