叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

Blog,はじめます。

Blog,はじめます.
今日からちょっとずつ.
デジカメがまだ無いから、写真率めちゃ低いけれども、
ちょっとずつチャチャって描いた落書きなどを紹介できればナ〜と、思います.

私と、私に何らかの影響をくれた愉快なキャラクターたちも、仮名でどんどん登場します.
そんで、イラストに(ネタに)なったりして…!?

 







■桜満開の京都

観光客でにぎわう出町柳駅

三条まで自転車こいで、友人の所属する写真部の展覧会へ行きました。
みんながんばってるなぁー、私、未だに写真の鑑賞方法がわからんなぁとか思いつつ、柳月堂のくるみクッキーを同級生に渡してギャラリーをあとに。

同時代ギャラリーにフッと立ち寄ると……
染色作家の、素晴らしい作品が…。

まぁ!!
色鮮やかで、トリさんが発光してるみたいやった。ぼわ〜
また見たいなぁ...







■手が重い話

最近なんとなく手が重くて、
一番活発に手が動くのが、飲み会後のタンバリンってんじゃ、もう駄目ですヨ。
新歓や花見続きで、気がついたらまた歌ってる!マイク持ってる…
てのひらがムラサキ色になるまで叩くタンバリンって…….どない?


ちょこちょこ描くイラストも、なんか気に入らなくて、
スケジュール帳さえ、自分の描いた文字のレイアウトが気に入らず、今、2冊所持してる。
花粉で頭がボ〜っとしつつ、大学はまだかまだかと焦る気持ちが...

 

でも、1つだけいいの描けた.

 

ほんとは人にあげるやつだったけど、自分の部屋に飾りました.






■酔った方がうまく描ける…カモ!?

昨日の飲み会で友だちと話してた。
「ちょっとさ…、ほろ酔いくらいの方が、肩の力抜けて、いいのが描けるのかも!!」
「そうそう!」
「でも、その力をコントロールできんと、プロにはなれんって、誰か言ってたなあ…。」

誰が言ってたんだろ。誰かの教授だったかな?忘れちゃったや。
「描こう!」と思うと描けないのじゃなくて、多分
「あ〜こんなに気合い入れたのに、こんな程度なのバカーもー私〜恥ずかしい」ってなる自分が嫌なんでしょう。
いつだって後悔するのは自分の行動や考えだったりするね。
そんで「こうありたい」理想が強すぎるのね。
「うまくできん自分も認めなあかんよ」って昔言われた。
もっとこう…!自発的に!!手……を…!!(←この時点でアウト。)





■くたぞープロ

くたくたぞーきんプロジェクト(※1)のメーリングで、卒業した先輩たちが、
日常の徒然をまわしてる。
某・建築企業に就職した先輩は研修で、比叡山より高い山を登り、
方や、陶芸作家に弟子入りした先輩は犬の散歩で先生の犬を逃がす。

世間にはいろんなフィールドがあるんだなぁ…。

一方、某・宿泊施設(というとなんか怪しい)に就職した先輩・イチさんのサイトの「ひとりごと」を見直す。
ずっと更新されないのは、忙しいんだろうなぁ。それにしてもセンス...





◆今日のひとこと