叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良のときフォローしあえれば夫婦は仲良し

夜、チン!とレンジの音がしたから、なんか食べるのか?ずるい!と思ったら、湯たんぽを温めてくれる音だった。 わたしは今日、約1年8ヶ月ぶりの重い生理痛にノックダウンしていた。 さらに夫が夜、呑みの約束があるのを忘れてた。 自分が忘れてたのに、あか…

鼻吸い機メルシーポット、メルシー!

4月に入ってずっと鼻風邪を引いてる息子。 鼻水をマメに吸わないと、中耳炎になったりしますからね、と小児科の先生に言われて、コツコツ吸う。 子は大暴れだし、メンテナンスめんどいし、風邪を引くと、家事と育児がひとつ増える。 保育園通い出すと、子が…

去年はお腹にいた子と、家族でお花見して幸せすぎた

去年はお腹に赤ちゃんがいて、お花見をしに行った。 夫とキッチンカーでカレーを食べた。 目の前の芝生に赤ちゃん連れがいて、ミルクを飲んでいたのが印象的だった。 「産まれたら、また来たいね」 今年、夢が叶った。 3人でお花見。 草むらに白とピンクの花…

慣らし保育6日目、なかなか苦戦

慣らし保育の時間がなかなか伸びない…。 風邪ひいて1日休んだのもあるけど、 3日目に急に「あずけられてる!ママいなくなるばしょか!」と気づき、ギャン泣き。 帰ってくると甘えてご機嫌ハイテンション。 部屋をハイハイしまくり、モノを散らかしまくって手…

Xをログアウトして、心のクリンネスを保つ!

あかん、SNS中毒気味だ。 心に余暇が欲しい。 スマホのXをログアウトしてみた。 今週のお題「きれいにしたい場所」 育児の時間を濃くしよう 慣らし保育が始まって、たった2時間でも離れてお迎えに行くと、息子が新鮮に見える。 誰がどう見ても、赤ちゃん。 …

賃貸マンションにベビーサークルを置いたら部屋が死んだ話

ベビーサークルをネットで買った。 コストコで売ってるプールかな?ってくらいデカかった。 何度もメジャーで測って確認したのに 大失敗!! 7ヶ月後半の息子のハイハイが盛んになり、夫のリモートワークコーナー(コード盛りだくさん)や、絵本のある棚を引っ…

慣らし保育が始まりました

親子ではじめての、保育園が始まった。 今日は慣らし保育1時間。 「泣かれて胸がキュッてなるよ!!」と言われてたけど(あれ、必要以上に言う人なんなん?覚悟して預けて復職しようとしてるママの出だし挫くなよ) ふつうにキョトン顔からの、おもちゃに夢中…