叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪電車で…

妖怪電車とは… 歴史ある京の都に初めて電車が通った時… かつて飢餓で苦しんだ人々が、水を求めたという川を、その開拓中に埋めた事から、 盆を過ぎた夏の夜に走るという言い伝えの… ……というのはウソで!! 今日は、京福電車こと、嵐電(らんでん)が企画して…

生きてたらいろんなことがあるんだなぁと痛感する瞬間。

最近、タッチを読んでいます。 17歳の主人公が「人生を語れるほど生きてねぇぞ、まだ。」って言うシーンがありまして、 そこが無性に好きです。 バーで知り合ったりした目上の人に、 「若い」「若い」っておのおの言われるたびに、 己の非力さを感じてしまい…

問題あるトモダチ 〜奇怪行動篇〜

■前回までのあらすじ■ 私とgonちゃんが作った夕飯を、音楽仲間の『マカダミアンナッツ』のメンバーで食べていた。 gonちゃんの連れで、問題ある私のトモダチ、大男ウッディ=ゴブリンも食卓を囲む。 ウッディは意味不明の「逆説論」で物議をかもし、 軽快と…

伊勢神宮においない

ウェルカム!三重県! さてさて、連載中の 「問題あるトモダチ篇」はしばし休憩して、 三重県に問題ないおトモダチを迎えました。 今回のゲストは 福岡県代表、コージーと 京都府代表、スポッちゃんです。三重県での移動はキホン車です。 「私!運転する!」…

問題あるトモダチ 〜モンダチ暴走トーク!篇〜

■前回までのあらすじ■ 私とgonちゃんは、久しぶりに音楽仲間の『マカダミアンナッツ』で夕飯会を計画していた。 そこへgonちゃんの連れで、問題ある私のトモダチ、大男ウッディ=ゴブリンが登場。 イチさんが合流するも、部屋には妙な緊張感が流れる…。 やっ…