叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢か安定か⑤ 考えちゃっって眠れない

今週のお題「眠れないときにすること」。 最近よく眠れない。 …といっても、よく眠れているほうではあると思うけど、自分の中で日中の眠気と、寝起きの悪さと戦う日が増えた。 仮眠したくても寝られないから、 仕事の昼休みは静かなスペースへ行ってじっと目…

夢か安定か④ 夫、お試しでバイトへ行く

旦那の転職にあたり「とりあえずお試しで」ということで、旦那の夢であり、選考中の職場へ1日バイトへ行った。 本業もある中「せっかくの休日を11時間勤務でどかんと1日入って大丈夫かな」と心配してたけど、 やり切った表情で帰宅して、嬉しかった。 同じ勤…

夢か安定か③ 夕飯いらない宣言

旦那さんが転職活動をしている。 全然今と違う職種で、選考が進んでいる彼。 事務・管理する職種から、飲食業界へ飛び込む。彼の夢らしい。 いちど「お試し」ということで、彼の休日にまる1日、選考中のお店へバイトへ行くことになった。 ただでさえ休日に働…

夢か安定か② 休日が合わなくなる恐怖

夫の転職活動で、休日が合わなくなりそうな件の予行練習として、 彼が日曜出勤の今日、ひとりで過ごしてみたけど本当につまらん1日やった。 3連休、1日も休みが合わないから、 わたしは遅くに起きて、フルーツサンドやらフレンチトーストやら好きなものを1人…

夢か安定か① お金のための仕事を辞める

最近の頭の中を占めてること。 誰も養ってないから、いま1番自由な時期ではある…。 個人的には、なにかを始めたりトライするのは何歳でもいいと思う。 ちゃんと真剣に考えてるなら。 元気で体力も気力もあるときのがいいし。 さて、どう折り合いつけようかな…

元カレ④  浮気をした彼に、明日、会いに行こう!

彼氏の浮気疑惑を確かめるため、 やっとのことで、明日のデートにこぎつけた。 ※当時の絵日記 というわけで、明日どうなるかわからんので、脳内シュミレーションしてみた。 ケースA 冷戦続行 浮気した彼を何事もなかったように見過ごせるほど、わたしは大人…

元カレ③ 浮気した彼の返事を3週間待ってたらごはんの誘いがきた話

前回までのあらすじ https://hoshisara.hateblo.jp/entry/2021/03/23/210000 わたしは彼氏の浮気疑惑を確かめたいのに 返事のない日々を送っていた。 ※当時の絵日記 明日ダメなら引いてみろ! とはあまりにも聞いたことある言葉ですがその通り。 もう3週間に…