叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ『メロンに悩まされた日』

メロンで悩むなんて、 贅沢な悩みです。 スイカやメロン、梨やオレンジなどの 果物は、家族がむいてくれて、切ってくれて、 そろって食べた思い出がついてくる。 思春期の頃、リビングに居たくないから、 夕食を食べ終えたら自分の部屋にいく。 くつろいでて…

マンガ『人間関係に疲れてもお腹は空く日』

私の好きな回転寿司は、 一皿に2種類のせられる。つまり、ハーフ。

マンガ『ヨガの日』

V字のポーズというのかな? 近所のスポーツセンターのヨガの先生、 声かわいいし、ベテランさんでムキムキで、 優しくて癒される。 よく「疲れた人はお休みしましょう」 て言うので、 わたしはすぐサボる。 ヨガマットに寝てる。

社内イベントが金持ちこころビンボーなヤツにつぶされた幹事が怒ってたら人生観までたどりついた日。

わたしは今、怒ってます。 せっかく立てた社内の日帰り社員旅行の計画をつぶされたからです。 伝統的な毎年1回の社内旅行。 20人そこらの会社が、 「ま、飲んで体験して楽しんで、これからもお仕事がんばっていきまっしょい」という親睦目的で毎年やっておる…

【マンガ】クチが悪い日

わたしもアホではないので、 言っていい時とダメな時の区別くらいついてるつもりです。 でも、どうしてもクチが先にたつときがあって、後悔したり、ざまあみろと思ったり、評価が下がったりといろいろ。 言いすぎたな、と思ったら謝る。 でも、言い過ぎって…