叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出産レポ01 破水して入院、陣痛待ちをリゾートと父に言われキレそうに

夜中の3:55に破水! 病院に電話して、入院となった…! でも12時間経っても、陣痛が来ない…。 キレイな産科でシェフのお料理を朝、昼、晩と余裕をもって食べた。 遠方の両親に連絡 一応、入院したことを両親に連絡。 産まれたら翌日しか赤ちゃんには会えない…

妊娠 マジで破水する19時間前〜お迎え棒とは?〜

出産予定日まであと2日。 もう生まれてもいい頃なので、初産婦はめっちゃソワソワする。 ググッとお腹が下がってきた感じがするんだけど、同時に腰も崩壊した感じがする… なにもかも初の感覚じゃ。 「だめだ、今夜はほんと苦しい…… おなか以上にデカいものが…

妊娠15 予定日まであと2日

まだかなまだかな、と思いながら毎日過ごしてる。 夜中は2時頃にしか眠くならないのに、朝9時に起きて、また4-5時間寝てしまった。 昨日、初めての「内診グリグリ」を受けた。 めちゃびびってたけど、アレ?ってうちに終わった。痛くなかったぞ…? 子宮口は1…

妊娠 誕生まであと3日。真夏の妊婦はどこ歩く?

妊婦は、最初の方は無理せず、安定期になったら小旅行くらい、遊びに行ったりできる。 そして最後の臨月10ヶ月目では 「毎日1〜2時間歩いて雑巾がけ&スクワットしよ!」ってなる。 こんなに暑いのに、外歩けないので、 現代でも、婦人科の先生に雑巾掛けが推…