叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン3回目 副反応

ワクチン3回目副反応記録 1日目 19:30に打った20:30 頭痛いのとほてり(カロナール)0:00 倦怠感 (カロナール) 2日目 だるくて会社休んだ8:30 倦怠感 (ロキソニン)16:00 さむい、熱ぽい 36.7℃(ロキソニン)22:00 さむい、カラダ痛い22:08 36.8℃(ロキソニン) 3日…

コロナワクチン3回完了

3月の連休、実家に帰りたくなったので、 急きょ届いてた接種券から予約して行ってきた。 ファイザー→ファイザー→モデルナ。 ファイザーのほうが副反応少なそうだけど、 モデルナの方が薬の量が少ないらしく、 あのチューって入ってくるのが痛くて嫌いだから…

夢か安定か18 涙がポロポロ

別に泣くつもりなんてなかったのに、 今日また寝る前、 今の生活リズムが合わない不満と、これからの不安と、 転職を相談されたあのとき「やりたいことやれば良い」なんて軽々しく言わなければよかったという後悔で 涙がポロポロ出た。 やりたいことを仕事に…

夢か安定か17 元気がない

夫の元気があんまりない。 もともとハツラツなタイプではないけど、 深く落ち込んでる日や、気力がなくて塞いでる日も多い。 仕事が忙しいから、休養をとる間もないのかもしれない。休みの日は「家事してくれないの?」オーラをわたしが出してる気もする…。 …

疲れで仕事にならんので明日は有給

仕事の疲れが取れないし、ひと段落したので、 明日は有給を取った。 夫と久しぶりにドライブへ行く。 たのしみ。 今日、仕事で自分の語彙の少なさに驚いた。 資料を読んでるのに、頭に入ってこない! 藩主・蒲生(はんしゅ・がもう)が読めず、藩主・藩主(はん…

妊活3 始まってすぐだけどお休みすることにした

妊活、なんかもうやんなっちゃって、一旦やめることにした… 担当の先生が好きな先生に似てて、それは良かった。軽快でフレンドリーで、男女の目線どちらもあって、わたしは話しやすい。 診察で、質問いっぱいしたけど全部答えてくれた。忘れないようにメモ持…