叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔合わせせずに入籍したコロナ婚

お題「ささやかな幸せ」 わたしは1年半同棲してた今の旦那さんと、 コロナ禍に入籍した。 旦那にプロポーズされた1ヶ月後、 実家に挨拶に来てもらった。 わたしの実家が三重県なので新幹線で行った。 2020年の2月、まだコロナが外国とクルーズ船の出来事だっ…

コロナ太り、顔合わせ、服なし

わたしはもともと服を選ぶのが大嫌い。 小学校のころから、母が選んでくれた服は「イヤー!キー!」といちいち癇癪をおこしていたし、 自分で選んだ服はどれも気に食わなかった。 中学は制服で落ち着いたけれど、 土日友だちと遊ぶ時の服は悩みのタネ…。 さ…

生理のあとは、生まれ変わったんかと思うくらい体が軽い

昨日は、まる一日生理痛でつぶれた。 痛すぎて起き上がれず、会社を休むことに。 あのまま無理して出勤しても、どうせ集中できずにミスばっかするし! で、本日。 体が軽ーーい!!! 世界が明るくなって、顔は浮腫が取れて、 経血とともに、体の中身がまる…

元カレ② まさかわたしが浮気された?!発見直後のベストな立ち振る舞い

前回までのあらすじ 彼氏のデジカメを見たら 知らん女がおった。 発見当時どんな状況だったかというと、あいつの家に1人だった。 デジカメを見たのはすまんかったよ☆ だって疑ってたから! とりあえずLINEに「話があるからよろしくー」と送る。ここから先は…

TPOさえなけりゃ一生部屋着でもいいや。

お題「お気に入りの部屋着」 もともと「服がめんどい」種族なので、ほんとは何だっていい。 と口では言いつつ、ぽっちゃり、冷え性、肌が敏感の三拍子揃っているので、形や素材にはわりとこだわりがある…!楽ちんさ優先のゆるみ切った屋内全身コーデをご覧あ…

『服が入らないことを認めない女と、 返事が独特の店員』

ウエストが入らないことはよくあるけれど、 腕のボタンが留められないなんて…! 惜しい。

ゆる妊活をはじめている話

2ヶ月前から、ゆるーく妊活をはじめている。 自然任せで、避妊せずってだけ。 先日、一週間もはやく生理がきた。 もともと不順なので 「なに予定より早く来てんだよっっっ しかも今しがたトイレ行ったばっかやろ。 そんとき言えやっ」と イラつきながらパン…

詐欺師とLINEするくらい、おかしかった26歳のわたしを冷静にふりかえる

26歳、2014年7月。 下町のワンルームに引っ越した。 転職もした。 彼氏と別れた後でいろいろ整理がつかずに、 夏に向けて彼氏を探したりしてた。 新しい職場のみなさん、優しくて、仕事は5時に終わり。 さみしい夕食。ありあまる時間。 それまで23時まで…

元カレ① 27歳のとき、クズかもしれない彼の浮気を見逃した話

27歳の秋。わたし(らんちゃん27歳独身)は人生最大の混乱を目前にしていた。 彼氏のデジカメに知らない黒髪の女が映っているのだ。 やっぱり…と思ったと同時に、淡々と日付を確認した。 9月14日。 あいつが「ひとりで秩父へ行ってくる」と言っていた日だ…

『ドライヤー』

彼は薄毛からのスキンヘッドだけど、 はげになった運命を、堂々と受け入れてるところがいい。