叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナになってからサボり癖がついた気がするが、結果オーライ

今週のお題「サボる」 リモートワークが増えて、会社の助成金関係で休業も増えて、ここ半年間、だんだんスローペースに働くことが普通になってきた。 これは20代後半に理想だった最高のライフワークバランス。 洗濯物を溜めない生活、会社に行ってもイライラ…

OLの月ようび日記『ゲリラ豪雨で全身びしょ濡れてわかった、社内に置いておくべきもの』

通勤路の橋の ど真ん中でゲリラ豪雨にあって社会人通勤史上、もっともずぶ濡れに。月曜の朝からサバイバル。 会社にロッカーがあって「あたりまえ」と思ってたけど、実はありがたいことなのね…。 今日みたいに何かあったときの着替えや、生理用品、冬のブラ…

好きなことを仕事にしてると「お金のために働く」という発想を忘れる

仕事のことを考えてしまって眠れない…。 なんで?どうして?と で、わたしにとってどうでもいい人のことをグルグル考えてしまう。 好きなことを仕事にしてるから、 理想通りいかないとモヤモヤする。 でも、ふっと「や、お金のため。」って割り切ればこんな…

便利さに慣れすぎて缶さえ開られなくなった令和3年、夏。

お題「簡単レシピ」 トマト缶を使ったレシピが好きです。 2日目のカレーに入れて、夕飯は簡単に作ろうと思ってたのに…! エビが安く売ってたので、 エビトマトクリームを作り置きして、 今夜はエビトマトカレーにしようとしてました。 エビトマトクリームは…

東京3865人の夜

具合が悪くて朝4時に目が覚めて、 倦怠感が強く不安になって24時間の発熱相談センターに電話。 「それは、お辛いですねぇ」と女性の担当者さんが、スムーズに発熱外来のあるクリニックを教えてくれた。 候補3つの中から、Googleのクチコミを見てひとつに電話…