叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

ゆる妊活をはじめている話

f:id:hoshisarami:20210321001008j:image

2ヶ月前から、ゆるーく妊活をはじめている。

自然任せで、避妊せずってだけ。

 

先日、一週間もはやく生理がきた。

もともと不順なので

「なに予定より早く来てんだよっっっ しかも今しがたトイレ行ったばっかやろ。

そんとき言えやっ」と

イラつきながらパンツとパジャマを手洗いした。

 

生理だと思った出血が、その1日で止まって、

「いつもと違う!」と思い検索したら

着床出血かもしれない」という結論にたどり着いた。

 

婦人科に行くほどでもないし、

生理が来なかったら検査しようと思って

放っておいた。

 

そして1週間後の今日。

ふつうに生理がきた。

 

なーんだ。

 

テンション上がって

「赤ちゃんができたらどう思う?!」「パパになるで?!」キャッキャと、旦那に話してたから

旦那「あんまり期待しすぎないようにねっ」って言われてたとおり、妊娠はせず……!

 

 

まぁ年齢が33なので、23歳よりは妊娠しにくいよね。

 

実際、妊婦になったら生活も仕事も、わたしたちの甘々な新婚生活も激変するだろうから、

内心ホッとしたりも。

 

ホッとと残念が50%だなぁ。

まぁ気長にやってみよう。