叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊活2 卵管造影検査のおすすめ受診準備

 

f:id:hoshisarami:20220215221356j:image

妊活スタートの序盤検査で「卵管造影検査」を受けました🥚

卵管が通ってるかレントゲンで見る検査。

 

2月の千葉県、雪がちらつく真冬の寒さだったために、タイツ+靴下で厚着して行ったけれど、まずかった…。

「検査着に着替えるので服装は自由です」と書いてあったものの、
脱いだり着けたりバタバタするの上に、検査後は未知の体験で頭が回らなかったから、もっと考えずに着られる服を着ていくべきだったよ…。

 

ミスった服装

f:id:hoshisarami:20220215222038j:image

脱ぎにくかったー!

検査着を上から来てくださいと言われたけど、めっちゃ着膨れしてヨロイみたいになってたぞ

 

 

おすすめの服装

f:id:hoshisarami:20220215222147j:image

トップスのインナーはスッキリと、上からふんわりしたワンピースがいい。靴下も、脱がなくていいようにスパッツで。

 

持ちもの

f:id:hoshisarami:20220215222513j:image

ナプキン装着済みの、おパンツ。

ロキソニンはあとのお守り的な感じ。持参して良かった!

(痛さの感想は書きません、医者じゃないし無責任なことは言えませんので…!)

 

 

わたしは前日ナーバスだったんだけど、
準備することで、これから検査を受ける女性の不安が、少しでも和らぐといいなぁと思って描きました。



 

当日、すぐに「異常なし」とわかり、緊張したけどスッキリ〜✨