叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊活1 びびりまくりの卵管造影検査

f:id:hoshisarami:20220208233329j:image
f:id:hoshisarami:20220208233333j:image
f:id:hoshisarami:20220208233325j:image

妊活を2022年1月から本格始動。

クリニックを選んで、夫と2人で初診へ行ったのが1月末。

1回目にわたしの「排卵障害」の症状がわかって、気持ち的にクリアに!

排卵してなかったらそりゃ妊娠せんわと。

10代の頃からずーっと生理不順だったのもそのせいかも。

長年の疑問が明らかになったし、薬を処方してもらって生理をおこさせた。

 

今日は3回目の来院で、

いままでやったことない種類の子宮の検査(卵管造影検査)。

おそらく不妊治療する人なら通る道…。
「まったく痛くなくはないです。生理痛のような痛みがでることも」と説明受けてて、寝る前めっちゃビビり、ネットで調べたり本を読んだらよりナーバスに…。

 

ネットで調べすぎるのはさすがにやめて、ヨガっぽいポーズをして眠りへ。

 

 

起きたら覚悟決まってました!!!

 

 

先生を信頼してるし、
「生理痛の痛みを越えることがないなら、むしろ大丈夫では?!」とうまく頭を切り替えられたみたい🧠

 

ネットの情報より、「いっしょに診ていきましょうね!」って言ってくれた先生と病院と、

なによりイヤな顔ひとつせず協力してくれる夫を信じるんや…!