叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

軽い胃腸風邪で悪阻を思い出す

f:id:hoshisarami:20231218014202j:image

 

1年前はつわりと日々闘ってたのに、
どんな感じだったか、忘れる。


だからこそ、
次も「子どもほしい」って思えるのかな?

 

いやぁ……きつい!

 

 

なんで人間の出産、こんなに試練多いの?!

いや、他にも鮭とかカマキリとかもっと大変な生き物はいるだろうけど。

 

悪阻は気持ち悪いし、出産は時間かかるし

生まれてきても首もすわってなくてグニャングニャン。

あくびはできるのに、ゲップは自分でできず、

胃がちいさすぎて3時間おきに少量お乳飲むの…

 燃費悪すぎやろ……ぅ!!!

 

 

鹿なんて生まれてすぐ立つのにね。

まぁ人間界で生まれて、

すぐ敵に食べられることなんて、ないけど。