叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

コロナ対策バッチリの鴨川シーワールドに行ってきた

コロナの自粛制限が緩和されたら行きたかった場所・鴨川シーワールドへ🚗

駐車場でナンバープレートのチェックがありました。
チケット購入時、免許証など千葉県民であることの証明が必要。(わたしは忘れたので、適当な通販の出荷通知メールを見せたらいけました笑)

入り口で消毒をし、サーモグラフィーで体温チェックしているようでした。

メイン4つのショーのうち、シャチ、イルカ、アシカは開催。ベルーガはお休み。
シャチが見れたし、空いていたので沢山スケッチができて大満足!

県民限定なので、前回行ったお盆の時期の1/5ほどの人。魚がゆったり見られます。

途中、インスタ女たちがワーワーやってきて独占してたけど、独占できるくらい余裕がある。

ショーの会場も席を開けて案内されるので、いつもの半分くらいです。

シャチショーは夏バージョンではなく、
水しぶき少なめ。
それでもベシャベシャに濡れました!醍醐味。

千葉県の鴨川シーワールドへ行くならこの持ち物が必須。

・ポンチョ
・大きなビニール袋
・タオル
・靴下の替え
・濡れてもいい靴

館内の自販機や飲食は良心的な値段。
ペットボトルのお茶130円はむしろ安い…。

傘じゃなくてポンチョ買って正解でした。
雨が降ってても前の方でショーが見られるので。

混み合う前に行けて良かった。
海の生き物も元気で良かったし、
房総半島の太平洋を景色に見るシャチは、やっぱり圧巻。
日本では鴨川シーワールド名古屋港水族館でしかシャチは見られない。

ショーをするのは鴨川シーワールドくらい。
野生ではシーキラーの呼ばれるシャチ。
アザラシをキックして20mのまでぶっ放して食べる、獰猛な生き物。
それがインストラクターのお姉さんに超懐いて、信頼関係で披露させる技は、感動モノです🥺

遠いけれど行く価値はあり!!!