叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

体調不良のときフォローしあえれば夫婦は仲良し

f:id:hoshisarami:20240419223410j:image

f:id:hoshisarami:20240419223414j:image

 

夜、チン!とレンジの音がしたから、なんか食べるのか?ずるい!と思ったら、湯たんぽを温めてくれる音だった。

 

わたしは今日、約1年8ヶ月ぶりの重い生理痛にノックダウンしていた。

さらに夫が夜、呑みの約束があるのを忘れてた。

 

自分が忘れてたのに、あからさまに不満な態度をとった。

ああ、お腹痛いのに息子をワンオペでみるの辛いなーと。

 

いろんなコミュニケーション不足や勘違いから、「言った、言ってない」で一瞬、ケンカしそうになったけど、

夫のやさしさとわたしも素直になって、

行くのをやめてくれた。

 

前から楽しみにしてた呑み会だろうに、断って、家に居てくれた。

嬉しかった。

 

「お互いさま」「先週おれが熱出した時、休ませてくれたでしょう?」って。

 

ちょっと頑張ればワンオペできたけど、

おかげでゆっくり横になれた。

ふすまの向こうから優しく声かけしながら、離乳食をあげる夫と、うれしそうな子の声に癒された。