叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

鼻吸い機メルシーポット、メルシー!

f:id:hoshisarami:20240417224358j:image

f:id:hoshisarami:20240417224357j:image

4月に入ってずっと鼻風邪を引いてる息子。

鼻水をマメに吸わないと、中耳炎になったりしますからね、と小児科の先生に言われて、コツコツ吸う。

 

子は大暴れだし、メンテナンスめんどいし、風邪を引くと、家事と育児がひとつ増える。

 

保育園通い出すと、子が体調不良になるとは聞いてけど、こりゃ大変だ〜。

 

f:id:hoshisarami:20240417225143j:image

紐に目がない息子。

チューブやコードがついたメルシーポットが大好き。

 

f:id:hoshisarami:20240417225251j:image

 

さらにプラスチックケースも大好きで、

朝も早くから、転がして、つかまり立ちして、

遊んでるよ…。

 

大嫌いな鼻吸いへの、仇討ちなのか?

 

それにしてもよく吸えるから、お下がりとはいえ鼻水吸引機の中では高いだけあるよ。

赤ちゃんって自分で鼻もかまない生き物だものね。

メルシーポット、さまさまだ。