叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

疲れで仕事にならんので明日は有給

f:id:hoshisarami:20220316220219j:image

仕事の疲れが取れないし、ひと段落したので、

明日は有給を取った。

夫と久しぶりにドライブへ行く。

たのしみ。

 

今日、仕事で自分の語彙の少なさに驚いた。

資料を読んでるのに、頭に入ってこない!

 

藩主・蒲生(はんしゅ・がもう)が読めず、藩主・藩主(はんしゅ・はんしゅ)だと思ってずっと「?」だったし、

「進取の気性に富む」の意味がわからなくて「従来の習わしにとらわれることなく、積極的に新しい物事に取り組んでいこうという気質や性格を指す」と知り「チャレンジ精神ある奴か!」とガッテンしたあと

堅牢美麗(けんろうびれい)が読めなくてまた調べ…(壊れにくく美しいさま)。

 

 

脳みそが退化している…。

このまま、SNS、ネット記事、テレビに雑誌とわかりやすいものばっかり見ていけばどんどんバカになりそう…!

 

ふりがなを調べ、意味を調べるなんて、高校生の時以来かもしれない。

ちょっと楽しかった。