叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊娠7 出産予定日まで、あと100日。お腹がぽんぽこりん。

f:id:hoshisarami:20230427215127j:image

出産予定日まで、あと、100日。

アプリには記念画像が出てきた。

胎動も激しく、18:00から寝る前にかけて絶好調のドコドコ具合。

 

たまに下側(膀胱?)の方を蹴られるとちょっとだけツーンとする。痛くないのに、思わず痛い!って言っちゃう。

 

GWに両親が遠方からくるので、どこで買い物をするかを聞かれる。

赤ちゃんのものなんて今までまるで縁がなかったから、どこで買えばいいかわからないのよ。

西松屋アカチャンホンポの違いを調べ、とりあえずアカホンと略されたアカチャンホンポの方が少し高級感があることがわかった。

 

コストコ→イオン→西松屋でいこうと思ってる。

 

 

おなかが大きくなってきて、動きずらい。

動きたくない。出勤も、つわり期は辛かったけど、その後安定期で問題なく行けてたのに、また辛くなってきた。ラッシュで押されるとお腹が当たって心配になる。

妊婦だとは気づかれない。

 

出勤もあと30日弱。産休に入る。

産休中のお金は国から出て、会社はお給料を払わなくていいって初めて知った。

 

着々と準備が進む。

まだ、叔母からプレゼントしてもらったよだれかけしか赤ちゃんグッズが無いから、

これから買って揃えるの、楽しみだな。