叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

OLの月ようび日記『本格!アフタヌーンティー初体験』


画像1

画像2

ラ・メゾン・キオイのクラシックアフタヌーンティー(4,500円)に行きました!

初めての本格派アフタヌーンティー
「ちょっとお高いかなー?」と思ったけれど、建物の写真に一目惚れし、予約。雰囲気と味に大満足。行って良かったです。

アフタヌーンティー自体初めてだったので、インスタなどを見るたびに「こんなに細くて可愛らしい女子が、全部食べ切れるのだろうか? わたしもこんな美味しそうなスイーツを残すのは嫌だ」と、早朝から起きて朝は小さめの明太子おにぎりで済ませ、徒歩多めの経路でLa Maison Kioi (ラ メゾン キオイ)へ。

ラ メゾン キオイは、最寄駅が永田町駅麹町駅。The Classic House at Akasaka (赤坂プリンス クラシックハウス)の中にあるレストランです。永田町駅から行くと地下道を延々と歩くので、集合時間に焦った!

スイーツは、写真でイメージしてたものと比べると、実物は70%くらいのサイズ感。
プチサイズでかわいい!!
小さいから食べ切れました。

食器やカトラリーも重厚感があって素敵…!
窓際の席が良かったけど、椅子がふかふかだったから全然OK!古い建物だから、スタッフさんがテキパキ通るたび響くのがほんのちょっと気になりました。
窓際はカップルや記念日の方が座っていたので、予約時に指定できるのかも…?

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

ラ メゾン キオイ

東京都千代田区紀尾井町1−2
紀尾井町内 東京ガーデンテラス

https://akasakaprince.com/lamaisonkioi/