叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊娠15 予定日まであと2日

f:id:hoshisarami:20230803170618j:image

 

まだかなまだかな、と思いながら毎日過ごしてる。

 

夜中は2時頃にしか眠くならないのに、朝9時に起きて、また4-5時間寝てしまった。

 

 

昨日、初めての「内診グリグリ」を受けた。

めちゃびびってたけど、アレ?ってうちに終わった。痛くなかったぞ…?

 

子宮口は1センチでまだ硬いそう。

 

「暑いから、あまり歩いたりできないかもしれないけど、モールの中を歩いたり、昔から言われてる雑巾掛けなんかをやってみてね。

子宮口が柔らかくなる漢方も出しておきますね」ってドクターに言われた。

 

 

そのあと、焼肉ランチに行って、ホームセンターを回遊&スーパーで買い物。

疲れやすくて、トイレも近く、なかなか3000歩以上歩けない…

 

スーパーのトイレで「おしるし」がきた!

おしるしが来たら、3-7日間でお産がくるらしい。

わぁ、ドキドキするなぁ。