叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊娠 誕生まであと3日。真夏の妊婦はどこ歩く?

f:id:hoshisarami:20230901082358j:image

妊婦は、最初の方は無理せず、
安定期になったら小旅行くらい、遊びに行ったりできる。


そして最後の臨月10ヶ月目では

「毎日1〜2時間歩いて雑巾がけ&スクワットしよ!」ってなる。

 

こんなに暑いのに、外歩けないので、

現代でも、婦人科の先生に雑巾掛けが推奨された。

洗面所、キッチンと、雑巾をかけました。

 

あと、新しめのイオンモールが歩くのに最適。

トイレが多いのよ、イオンは。ベンチも。

涼しいし、ちょこちょこ休憩するから、

幕張新都心のおっきなイオンに何度も夫に連れてってもらった。

 

妊娠中は、お腹がそんなに大きくないときに安静にしたり、お腹がMAXの臨月に動いたりスクワットしたりと「どうだっけ?!」ってなるけど、

切り替えていこう!

 

※雑巾がけ効果か、この3日後生まれました!