叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

慣らし保育が始まりました

f:id:hoshisarami:20240402224030j:image

 

親子ではじめての、保育園が始まった。

今日は慣らし保育1時間。

 

「泣かれて胸がキュッてなるよ!!」と言われてたけど(あれ、必要以上に言う人なんなん?覚悟して預けて復職しようとしてるママの出だし挫くなよ)

 

ふつうにキョトン顔からの、おもちゃに夢中で、目も合わさずススス…と預けてきた。


ご機嫌で行き、ご機嫌で帰宅。

あっけなく保育園スタート!

 

夫に預けるのとはまた違う、感覚、
なんだ?この自由の身!感✨

(やっぱ夫に預けて出かけると、ほんのちょっとだか罪悪感ある)

 

べつに子どもに拘束されてる感じは、

楽しんでたけど、
パッとひとりになったら、ニヤニヤが止まらなかった…!

 

そして家事しようと思ってたのにそのままミスドへGO‼︎

 

ニーチェロとカフェラテを頬張ってしまった…!

 

 

1時間なんてあっという間に過ぎて、

夕飯の買い出しをしてから保育園のお迎えに。

人生初、お迎え!!

 

すみっこからのぞくと、

ほかのお友達を興味深そうに見つめて、

手をブンブンして楽しそうだった。

先生の連絡帳には「両手におもちゃを持ち、お尻を弾ませて楽しそうに笑っていましたよ。」と書いてあった。

人生初、連絡帳!

先生…!ありがとうございます泣

 

 

でも、

帰ってきてからはいつもより甘えてたように見えた。

ちょっとグズり、たくさんお昼寝。


甘えてたのか、甘える行動をとれるくらい成長してきたのか…?

 

1時間離れただけなのに、新鮮に感じた。

かわいい。