叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

ミスする☆アラフィフおじさん

f:id:hoshisarami:20211101210559j:image

今日はふたりのアラフィフ男のミスをフォローするという、

なかなかめんどくさい月曜のスタートだった…。

 

人間だからミスするのは仕方がないと思うけど、この人たちやらかしすぎてて、正直怒りから哀しみに移行しつつある…。

 

「え?わたしより何年も先輩ですよね?」と。

「おじさん、頭の具合、大丈夫?」と。

 

ひとりのおじさんはすぐ間違えを認めて「気をつけます…」って言ってくれる素直さがあるけど(でもまたすぐやらかす)

ひとりのおじさんは謝りながら「ごめんごめん、いやあね、ほんとはそうしようと思ったんだけど…」ってぐだぐだと言い訳を言う。

 

言いわけの中に「そうなっちゃった経緯」があるから改善のために聞くけど、態度がほんと年下の女仕様で舐めてる。本当に腹立つ。

 

「そんな態度とるくらい先輩ヅラするならこの件も処理しろや、ってか立場逆やからな!ってかむしろわたしが教えてもらう立場やからな!おまえのがこの会社なげーし!」

ってグッタリなる…。

 

ミスする☆アラフィフおじさんは「ミスしない☆おじさん」をデフォルトにされてるから辛いよね。

 

でもね、おじさんだけじゃないんよ?

お仕事は基本「ミスを防ごうね」で構成されてるだわ。男も女も若者もベテランも…。

 

ミスを全く防ぐのは難しいけど、

防ぐ努力、つぎへの改善はしていかなきゃ、

心も体もどんどん老化よ…。

 

 

わたしがミスしたら、ミスする☆アラフィフおばさんをフォローしてくれる青年が現れるかもしれんから、

おじさんにも優しくしてくよ……はぁ…